SSブログ

PCのネズミ(mouse)が言うこと聞きません [ラピス]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

2020年も残り10日になっちゃったですよー

年賀状もまだなのにmouseが動かなくなりましたよ
スクロールはできるけど押してうんともすんとも言わなくなりました
早く買い替えないと、どうにもならなくなります
画像もラピスしかありません
この一枚に時間かかるっちゃ( ̄▽ ̄;)

2020-12-22.JPG

来週が年内最後の更新になるので、こいちゃんちの今年の漢字は何かなーと
仕事しながら考えておりました
先週今年の漢字が「密」だと発表されたので考えていたのですが
今年も「病」の漢字かなと。確か昨年も同じだったような?
記憶もないし確かめる気もないけどさ(笑)
なんかおっさんの心臓カテーテルアブレーション手術に続いて網膜光凝固術
私の顔面神経麻痺の入院に腹痛で救急に行ったりとか
でも来年も病で始まると思うよ・・・
兄ちゃん頸椎椎間板ヘルニアで1月末に検査入院(脊髄造影検査)してから
ヘルニアの手術の日が決まるしね
まぁ徳島大学病院一杯なもんだから先に延ばされちゃってるけど
(本当はできるだけ早くしなきゃいけないらしい)
おかげでお正月次男一家は一日だけ帰ってこれることになった
2週間前後に県外の人と接触したら入院できないことになるし
家族も付き添いは一人だけとなっているし(もちろん県外との接触無しで)
こいちゃんちはしばらく次男一家とも会えないことになってしまったよ
来年早々からそういうことになっちゃうんだよな

そうそう先週17日は孫①ちゃんの3歳の誕生日やったんで、お祝い持っていきました
しかし、会わないようにするため、兄ちゃんの弁当作った後に出て
うどん県には9時前くらいに着くように
保育所に行った後着くようにと言うことです(笑)
顔合わしてお祝い見ると孫ちゃんたちが「保育所いかないー」と言うことになるから
留守ではないんですよ、嫁ちゃんのお母さんが出てきて預かってくれたんです
いえ、玄関に荷物置かせてもらいますから~~と言って
ソーシャルデジタンス濃厚接触なく挨拶だけして帰って来たんですわ
夜はTV電話で孫ちゃんの喜ぶ姿を見ましたwww

うどん県に走って買い物して帰って仕事して~~ってねぇ・・・
今週末日曜日は餅つきの手伝いなんで、そのあとは少しゆっくりできるかも
年賀状作れるかも・・と考えています
毎日毎日宝くじさえ当たれば辞めてやるのにと・・・
(買いましたけどね10枚(笑)

大掃除もままなりません・・・まぁ寒いからええかとか
毎年汚いまんまで新年迎えてんじゃんとか
仏壇とお墓さえきれいにしといたら、ばち(罰)当たらんやろとか
自分勝手なことを考えています

話変わって
鬼滅の刃凄いですね私も好きですけど
漫画アニメオタクの兄ちゃんですが、これ(原作コミックス)は持ってないんですよ
なんでかと言うと絵がきれいじゃないんですって
アニメのきれいなのはアニメ制作会社Ufotableだからだって
だからアニメでは見るけど漫画はいらんって
兄ちゃんなら原作持ってるかと思った嫁ちゃんはがっかりしたけどね(笑)
コラボ商品もすごいし・・・あの作者いくら儲けたんだろう(意地汚い話)
まぁワタクシは・・・「科捜研の女」が映画になるのが決定
それが楽しみだ。劇場に見に行くころにはコロナも終息してほしい
変異型が出たとかいうけれどねぇ・・・


皆様もどうか師走だと焦らずにごゆるりとお過ごしくださいませ


こいちゃんちは・・・
ドアを開け閉めするとき少しでも大きい音がすると、いやちゃり(嫌がらせ)の音と回数が頓にひどくなったと思う今日この頃である。。。






nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

ゆうのすけ

ホントにあと数日を数えるだけになってしまいましたね。
私も今年は 親の数度の入院と介護の一年になってしまいました。
一年を表す漢字は ・・・「忙」かな?自身も膝の怪我がなかなか治らなくて。難病とされている親の病気が ”パーキンソン病”と診断されたわけなんですが 大変なのはこれからも続きそう。でもいろんなブロガーさんの記事を拝見させていただいていると とても励みになるんですよ!^^(今年は 何度も今まではそう思わなかったのに 大変な名前<本名の名>を付けてくれたもんだなと・・・。名に恥じないようにと顧みることも多かったです。^^;)
さ~てと 年末年始 無理をしないで出来るくらいの八分目線で乗り越えられるボーダーを設定目標クリア出来ればと!年末突入です~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2020-12-22 16:36) 

ChatBleu

マウス、なんでも良ければ余ってるのがゴロゴロあるのでお送りしますよー。と言っても、その時間がない(^^;)
年末年始のお休みは、年末は例によって大掃除で終わり、年始はのんびりかなー。帰省もできないし。もう1年も帰ってないです。1年前に帰った時に、母が私のこと忘れていたので、今は確実に忘れているでしょう(-_-;)
by ChatBleu (2020-12-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。