SSブログ

相変わらずです [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

こいちゃんの腰も肩も良くはなってきたけれど
コルセットが離せないのは相変わらずで、気を抜くと常に目線が下向きの
腰の曲がったご老体の格好になるんですわ
今は腰より背中と股関節が少し痛くて坐骨神経痛みたいな感じ
歩くとがに股、モデル歩きをしなければ!(笑)

2021-3-2.JPG

白みたいに一日寝ていたい~~~一日だけでいいから~
何もせずに~~ご飯も食べずにトイレも行かないで寝られないかな~~~( ̄▽ ̄;)

それって死んでるよと言われそうですね

きょうは兄ちゃんの手術説明だったので10時ごろから出かけていきました
兄ちゃんは術前検査のために先に行っていたので、後から行って整形の前で待ってる
(待ち時間長いわ~~)
おまけに雨女なワタクシは・・カッパを着るほどの雨だった
終わったら雨やんでいた・・・
この雨のせいでマスクせずにチャリで走りそのまんま病院入って「マスク!」と言われ
慌てて出して装着したアホな雨女でした(マスクは常に予備を持ってる)

兄ちゃんの先生は初めてお会いしたけれど、壮年のイケメンでした
あまり若いと大丈夫かなと思うけどね
そして頸椎椎間板ヘルニアで人工椎間板を入れる手術は・・・徳島大学では初手術
それが兄ちゃんの手術となりました・・オイオイ
そして「頸椎人工椎間板置換術手術のデータベース構築に関する研究」にご協力を
お願いしますと言われました。まだ最新の手術らしい。
とりあえず術後2年間定期検診。
2019年7月から2023年12月まで全国で200人程度の治験らしいですよ。
と言うことで・・兄ちゃんは研究対象の治験体で丁寧にお世話してくれそうだな(笑)
兄ちゃんは人生初の手術が実験台かと笑っております
説明はさ、実は私もヘルニアの手術してまして約10年前ですがと首の傷見せたら
あ、縦に切ってるんですね、今は横ですねって(そうなんかい!10年ひと昔やな)
骨は骨盤から?と聞かれてそうですと言うと人工骨使ってますよ股関節とかに使うものって
まぁそんな無駄話で、経験者なので症状やMRIの説明は簡単でした(笑)
ワタクシは31日の手術当日のみ行きます(一人だけです)
入院用品のみ10日ほど洗濯しなくても大丈夫なように(一応術後12日)用意します
付き添いも必要ないしコロナのこの時期断っているそうです
まぁ初手術のVIP患者だからな(笑)

そんなこんなでやっと3月になって手術まで一か月を切りほっとしております

さ、仕事するかね~~~また来週





nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

ChatBleu

お疲れ様ですー。
ほんと、お仕事なんてやめてゆっくり寝て欲しいです(:_;)

とここまで書いて、席を立ってしまった(笑)

コロナ禍での入院・手術は大変ですね。しかし研究対象だからと言って、安くはしてくれないだろうし、大変だわ。
引き続きお大事にです。
by ChatBleu (2021-03-02 18:58) 

kontenten

白蓮さん・・・とうとう白ちゃんに・・・^^;Aアセアセ
まぁ、我が家のポコタもホントの名前はココナツですからね(^_-)
ちなみに、あんこちゃんの本名はあんですが・・・
 さて、色々とお疲れ様ですm(_ _)m
終日寝ていたい・・・海外旅行でもしたツモリでゆっくり寝るって
佳いかと思ったのですが、こいちゃんさんの場合は・・・もしかして
おとなしく?寝てられないタイプではありませんか?
働き者の親父が・・・そうでした(゚ω゚) 寝込んだと思ったら半年で
永遠の眠りに就いてしまいました(><)
斯く云う私は怠け者なので、土日は半日寝ていますZZzz..
by kontenten (2021-03-03 14:17) 

風来鶏

母が先週の月曜日に入院しまして、まあ早い話が“老衰”だそうですが、面会も出来ないため完全にお任せ状態です^^;)
明日、今後の介護のことで相談にいきますが、私自身も「心房細動」で嫌いな薬を飲み続けています(T^T)
by 風来鶏 (2021-03-03 23:05) 

ちょろっとぶぅ

雨の中、自転車は危ないし体にもよくないよぉーーー(>∞<)

お兄ちゃんの手術、うまくいって元気なりますように。
祈ってるぅ~(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2021-03-04 16:50) 

りみこ

体調いかがですかー?
ご無理なさらずにですよ
徳島大学初の…ということは、色々優遇されますよね
はくちゃんほどでなくても、こいちゃんさんがのんびり出来ると良いなぁと思っております
引き続きご自愛くださいませ
by りみこ (2021-03-07 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。