SSブログ

亀爺が起きました [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

(と言っても・・予約投稿ですわよ朝から忙しいのよ)

2021-3-8ー2.JPG

2021-3-8.JPG

>亀爺がねー起きたのにゃん
>でもねー動きがいつもの年より鈍いから、かあちゃん心配してるのにゃ~byゆき

そうなんです~7日の朝蓋が動いていたので見たら起きてるの
目があいてるのよねーでも動かないのよねー頭つついたら
「何すんねん!!」と反応するのにさーゆ~~~~っくりこちらを見る
大丈夫かなーと思った啓蟄から一日遅れてのお目覚めでございます
さすがに・・今年はやばいかも

もう一つやばいのが、ワタクシの腰、背中でする
木曜日にお薬をもらいに行ったついでに整形の先生に見てもらお~と
しかし、木曜は週に一度徳島大学から来る日やった
うーんいつもの先生がいいんだけどなーと思いつつ、また出直すのもしんどいので見てもらった
糖尿と血圧の方はもう落ち着いてていいんだけどね
つま先立ちもできるし、かかと立ちもできるし胡坐もできるしねぇ
>股関節は悪くないですよねぇギックリ腰も治まってるしレントゲン撮りますぅ?
>一回は撮ってくれませんか。友達にも言われたし

なんかレントゲンもいらないような言い方されたけど、背中丸くしたり伸ばしたりと
5枚くらい撮りました。
そしたら仙骨の直ぐ上、腰椎の棘突起と言うのが3か所くらい重なって白く映ってました
棘突起と言うのも後からネット検索したんですけどねぇ
骨折ではないのよね、割れてないしヒビも入ってないそうで
でもねそこから上の棘突起はきれいに一枚一枚映っているのに
最後はつぶれたように重なって白くなってるのよねぇ
先生曰く、圧迫骨折や腰椎すべり症でもなく腰椎分離症にもなってないけど
将来そういうことになるかもしれないということらしい
寝た時に腰が伸びてこの骨同士が当たるような感じで痛いのではないかと
これを治すにはどうするんですかと聞くと・・一言「ギプスですね」
「いいです、もう」「なんもしません」と答えました( ̄▽ ̄;)
痛み止めと湿布もらってきました・・
どうせまたMRI撮ってなんたらかんたらとなるんだろうし、ギプスで固められたら
仕事も何も出来へんやん。これがいったいいつからなってるのかもわからんし
嫌だ嫌だと思いまして、歩けなくなったら考える
本当はスーパーで買い物してる時も疲れやすくて歩くのが嫌になってくるぐらいなんだけど
家ではコルセットしてるから楽なんだよ、仕事だってできるんだし
兄ちゃんの手術も終わってないのに、なんてこったと
こいちゃんち、今年は骨が弱いのかい、泣きたくなってくるよ
でも泣かないよ、負けないもんね。ギックリ腰でゆがみが出てきたか
これがあるがゆえにギックリになるのかわかんないけど根性で治したる
痛みが出ないようになったるーーーーと思ってます

次から次へと、自分でもあきれるよ
命にかかわるものではないけれどね。
これだけ、病院のお世話になってりゃ案外長生きするかもね
憎まれっ子世に憚るって言うからさ( ̄ー ̄)

皆様もご注意くださいませ
おかしいなと思ったら病院に行くべきですよ~~





nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

りみこ

亀爺お目覚めですか
そういえば啓蟄も過ぎましたし、起きてきますよね
今年も無事にお目覚めで良かったデス
そしてこいちゃんさん、痛いのは嫌でございますなぁー
どうにかならんものでしょうか?
歩けなくなったら困りますし、それギリだと選択肢が減るとかでないと良いのですけれども…
あ、はい。病院へは早くですよね( ;∀;)
5日間絶飲食で脱水になった私はぐうの音も出ませぬ(;´・ω・)
by りみこ (2021-03-09 16:25) 

ChatBleu

亀爺、お目覚めされたのですね。
まだまだ元気でいて欲しい~。
しかし、こいちゃんさん、ほんっと、いろいろな災難に見舞われてますね(:_;)
整形外科はレントゲンだけ撮ってもらって、あとは他で対処です。信用してないの(^^;)
何か、良い治療法とかあるといいんですけど。
まだ、痛い生活には早いですよぉ。
by ChatBleu (2021-03-09 18:58) 

kontenten

先日も記しましたが・・・ロキソニンの副作用は腰痛(°0°)
もしかすると、ロキソニンの湿布が悪いのかも知れません(-_-)
 さて【予約投稿】・・・もちろん私も・・・^^;Aアセアセ
只今、大学校友会愛媛県支部長から仕事を頂きました(^^)
愛媛県支部長と申せ、単身赴任で川越の会社に勤務されています。
製品開発から金型設計&製造まで・・・久し振りに忙しいです(^_-)
 おかしいと思ったら・・・そうそう、五年前を思い出しました。
お腹が痛くて総合病院に行ったら・・・即入院
折角だからって検査して発見されたポリープから大腸癌(>_<)
あの時、腹痛の薬で誤魔化していたら・・・命が有ったか(-_-)
by kontenten (2021-03-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。