SSブログ

暖かい日の過ごし方 [はくれん]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

春の雨が降ったり降らなかったり、気温は過ごしずつ上がって
それでも肌寒い日もあり、春一番も吹いて黄砂もバンバンかい

私は昨日まで怒涛の如く仕事の山と格闘してました
まだ少し残ってはいるんですが、とにかく理由の3日間のある催事が昨日終わったので
残りのスラックスの裾上げ程度(それでも9枚ほぼ今日中だけど)
まぁまぁ一息つけるんではないかと言うところです
腰が痛いとか背中が痛いとか言う暇がないので毎日コルセット巻いて
仕事終われば即ぐっすりの日々でした
もう毎日とーちゃんが晩御飯作ってます(;^_^A
昨日やっととーちゃんの横で冷凍のクリームコロッケ揚げたくらい(笑)

ニャンずも元気ですよ
でもね、白蓮が一時声が枯れていました
理由は隣のおうちの塗装かなって。外壁塗装が始まりまして白蓮の声が枯れた日は
一日シンナーの匂いがしてたんだよね
でも白蓮は午前中の日の当たる間はベランダにいるもんだから
(ベランダ側から一番近いおうち)
段々、自分でも痛いのか妙なのか泣かなくなりまして・・オイオイ
水分多めで水は切らさず(むしろ氷入れたり)ちゅ~る出したり
次の日には治ってたし、鳴くのがやまることもない(笑)
そんな白蓮の暖かい日はって画像並べます

いつもの笑福笑来
2021-3-16.JPG

2021-3-16-1.JPG

2021-3-16ー2.JPG
白蓮はおもちゃを咥えてあちこち持っていくのですが・・
それを水槽に落としておいたみたいです
いじめっ子です

2021-3-16-3.JPG
お風呂場から隠れて撮っていたんですけど
2021-3-16-4.JPG
2021-3-16-5.JPG
気づかれたかな?
あ・・完璧に気づきました。顔がきついです(~_~;)
2021-3-16-6.JPG

おかん、何やっとん?しっとうよ・・・だろうな

コロナ変異株が徳島でも9例出ていたとかお隣香川でもと言うことで
ヒヤヒヤする毎日です。みんな仕事以外はまず出て行かないように
風邪さえももらわないようにとしています。
あと2週間となり兄ちゃんの体温測定も始まりました
(入院日までちゃんと測るように言われて表に書く)

どうか皆様も体調管理には気を付けてくださいね












nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

ChatBleu

お疲れ様ですー。少しはゆっくりできそうでしょうか。
白蓮ちゃん、シンナーでラリっちゃった?! 大丈夫なのかなぁ。
しかし、亀爺をいじめるとはなかなかですね。
気づかれたかな?のお写真は目がイッちゃっていて恐いです~。
by ChatBleu (2021-03-16 19:38) 

kontenten

一雨毎に春に向かっていくってヤツですね(^_-)
 さて、格闘・・・私も始まりました(°0°)
大学の先輩から2年半振りに発注頂いた金型の設計
朝↑の美女のブログにコメントをして終わりです( ・_・;)
他の皆さまは、夜家に帰ってから拝見しています^^;Aアセアセ
おまけに例の美女は・・・(以下自粛)
そうそう、この件未だLINEしてませんでしたね^^;Aアセアセ
時期を見て連絡させて頂きますm(_ _)m
 あれれ、白連ちゃん・・・可哀想(T-T)
人間の男の子なら声変わりの時期かも知れませんが・・・にゃんこ
でも、治って佳かったですね(^o^)
アンニョイな白蓮ちゃん・・・可愛い(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-03-16 21:41) 

ゆうのすけ

今日は暑いくらいでした。今年初めて一日2回のお色直し・・・^^;
こちらも数日前から 黄砂が飛来してしてます。
クリーム色っぽい砂が・・・。
こちらも変異株クラスターが・・・。どうなるんだろう。
今日は彼岸前ですが 人のいない時間にお墓参り済ませてきちゃいました。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-16 22:25) 

りみこ

はくちゃんにしっかりバレてましたね( *´艸`)
可愛いでございます
このまま無理なさらずに調子上向きでいきますように(-人-)
by りみこ (2021-03-17 09:10) 

風来鶏

私も、コロナ抗体の検査を受けました^^;)
と言っても、母が2月22日から入院しておりまして、3月16日に療養施設ある病院へ転院したのですが、私が洗濯物を取りに病棟へ入る(病室へは入れない)ための検査でした!!
今は面会が出来ないため、移動の時だけ母の顔が見れたので、私と気付いて「嬉しい」と喜んでくれました^^
by 風来鶏 (2021-03-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。