SSブログ

にゃんのお食事タイム [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

桜もどんどん咲いてますねぇ、徳島って開花宣言まだやっけ?
標本木に咲かなきゃ開花宣言しないもんね
裁判所の桜は満開に近いけど~

春は名のみの風の寒さや~♪
寒いんですよ・・・家の中。オイルヒーターもう片付けたんで(~_~;)
白蓮なんか兄ちゃんが仕事から帰って暖房入れてくれるとおとなしい
鳴くのをやめる(笑)

先週はねぇ泣きそうでしたねぇ今まで以上最高クラスの仕事量
あまり詳しく言うとどっかでバレそうだから言えないけど
通常に受けた仕事ならば忙しくともそれなりにできるし余裕
だけどそれに人様のできない仕事をそれも ぎりぎりの納期となると
お店も大わらわですがこっちもひえええなわけで
先週は日付変わってから終わったのが2晩ありましたねぇ
最終金曜日などずれてきたスラックスの裾上げ、それもまつりで靴当てありで
9枚(そうそう先週それをすれば終わり~~と言っていた)
一日でしました・・やりました・・orz

土曜日なんか午前中「燃え尽き症候群」みたいなぼーーっとしてました
午後からは仕事ですけどね( ̄▽ ̄;)

ニャンずの食事タイム
久しぶりに3にゃん揃ったのがうれしくて撮りました
2021-3-23.JPG

こんなのは本当にないんですよ
年に何回あるかしら?って感じで

またある日の食事タイム
2021-3-23-1.JPG

この2にゃんはカリカリでも缶詰でも出すと音が聞こえるのですぐ出てくるから
なんとも思ってなかったのですが

なんでラピは待っているのだ??

2021-3-23ー2.JPG


退いてくれないって目で訴えるけど
「あるよ、そこに」
「ラピこそなんで待ってんの?」
言うても待っていた・・・
そして、ゆきも退く理由はないので食べている(笑)

猫ってわかんないなぁ
なんかその時のそのにゃんこなりのこだわりがあるんだろうねぇ
いやいや人間もわからないですよね
それぞれ言いたいこともあるし、やらなければならないこともあるし
優先することやこだわりもあるだろうし
でもまぁ人に迷惑かけなきゃいいか・・とこいちゃんは思っている

・・・と言う本人がどっかで迷惑かけてるかもしれないって?( ̄▽ ̄;)

ではでは・・・また来週


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

あーちゃ

お疲れ様です。徳島もそれなりに寒いんですね。私は、在宅勤務をしていますが、未だに床暖房を午前中だけはつけています。なんか寒いんですよ(部屋が西向きということもありますが、、、)午後は暑くて、窓開けちゃったりもしますが。
 今日も昼間ちょっと近所の散歩にいったら、上着が必要でした。まあ、桜の時期ってまだちょっと寒かったりしますものね。
 
by あーちゃ (2021-03-23 16:37) 

ChatBleu

こうしてみると、白蓮ちゃんもずいぶん大きくなりましたねぇ。
なかなか大きくならない小さい子のようなイメージ持ってました^m^
相変わらずお忙しいご様子。ほんと、お体に気をつけて、無理しないで欲しいですー。
by ChatBleu (2021-03-23 19:43) 

kontenten

ピンクのお皿を2ニャンずで・・・(^_-)
白いお皿もあるのにね・・・^^;Aアセアセ
 先週も大変だったのですね・・・燃え尽き症候群(°0°)
私の場合、血糖値が下がる?と・・・そんな感じです。
いえいえ、インスリンは打っていませんよ(^o^)
たぶん、毎日歩き過ぎているのかも知れませんね(*^_^*)
by kontenten (2021-03-23 20:39) 

りみこ

そうそう、ニュースでの開花宣言を見て不思議に思ってました。
3にゃん揃ってご飯って良いですね
幸せな風景でございますね
by りみこ (2021-03-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。