SSブログ

栄冠は君に輝く [ネコ日記Ⅱ]

皆様、おはようございます

高校野球開会式を見ながら作成中

2021-8-10-1.GIF

(日刊スポーツの画面を写真に撮ったんだけどね)

びっくりしたし、うれしかったなぁ!!
山崎育三郎、甲子園で独唱!朝ドラ「エール」でのあの声があの歌が甲子園で~
「モネ」を見た後そのまんまNHKつけっぱなしで洗濯とか済ませてパソコン出したりしてたら
TVから「栄冠は君に輝く」が~
マジで聞きほれていました(笑)山崎育三郎さん、いい声してますよね~~

台風は、零時ごろに一番ひどくてベランダの小物があちこち転がってる音
でもうちだけでなく2階3階もそうじゃないかと思う音(笑)
なかなか寝られへんかったです(補聴器外して即寝ましたけど(笑)

先週は本当に大変でした。毎晩日付変わらないと寝られへん日が・・
どうにかこうにか金曜夜回収までに仮縫い3枚もほかの方から回った仕上げの2枚もできました
もうずっと中腰での裁断や仮縫いで、腰と背中が痛かったです
伸ばすことも自力ででけへんで仰向けになるんですがそこでもう背中がギリギリと痛く
かといって動けば床に落とした目打ちを取ろうとして背中に激痛が走り
息もできないほどの痛みに心臓とまるわと。
この仕事中、私鬱になるんじゃないかと思うほどでした。仕事辞めようかなんて思いましたよ(笑)
先生には言えないけど、配達の人にはラインで愚痴らせてもらうことがあるんだけど
「仕立ての仕事はしたくない」と書くと
「僕には言うてもええけど〇〇には言うなよ。言うても通じんし聞けへんし」
さすが長年見てきた人は違うわ判ってるわwww
私も少しはわかってたけどダメ押しされた気分~~~

脊柱管狭窄症もこれだけの痛みがでてくるとしんどいなぁと思います
もちろん体を休めたらそうでもないんだけど。神経の薬飲んでても、最近足の指の裏に
いつも何かが張り付いているような感覚があります
一番最初はビニール踏んだかなと裸足の足を見たんだけどなんもなくて・・
それからずっと大なり小なりの感覚が続いてますわ

にゃんずは元気です。ゆきもこんな具合
2021-8-10.GIF
父ちゃんに甘えて隠れています

一昨日の明け方だっけトイレに起きたら半ドアになってて
床に白蓮が寝ていました・・・オイオイ
足でつついたら寝ぼけながら出ていきましたけど、たぶんクーラーの効いてないところを探し求めてトイレに行ったかなと思ってます、うちの男どものどちらかがちゃんと閉めてなかったんだろ
(だって便座は両方上がっていたから)

猫って暑いのは割と強いのかなと思うんだけど、白蓮の場合毛皮が少ないからな(笑)
クーラーは寒いんだろうねぇと思います
でもさー人間は熱中症になるよ、気を付けないとねぇ

もうお盆ですね。帰省も控えるこんな時、暑さも加わって人の動きも減れば
感染者も減るでしょうか・・・
うどん県の次男たちは、帰るかどうか悩んでいるようです
私は12日にお墓の掃除に行って実家の父親の様子見に行ってきます
次男には言ってるんで、それに合わせてくるかどうかだな
仕事は少し減らしてもらいました、今日明日は多いんですが12-14は少し楽です
楽になると気分的に落ち着いてきて、背中の痛みも減ってくるもんですね

皆様も猛暑コロナ、諸々気を付けてお過ごしください








nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ChatBleu

ほんとに、もぉーーー、心配ですよっ!
仕事は少し減らしてもらった、の一文でちょっとホッとしましたけれど。もうねぇ、無理して働いても何にもいいことありませんって。
いくら好きな仕事でも体壊しちゃ元も子もないですから~。
お大事にしてくださいませー。
by ChatBleu (2021-08-10 17:44) 

kontenten

プリンス・久志・・・巧いですよね(^o^)
ミュージカルが本業なので発声も正確ですよね(^_-)
ボクもしっかりボイトレしてもらって巧くなりたい(°0°)
 さて、ワクチン1回目・・・夕刻に打って頂きました。
TAKUMAさんにLineしたら「獣医さんに行ったのですが」って(^_^;)
 さて、お仕事・・・大変ですね(><)
何卒、ご無理はされませんように・・・と申すより
それが出来れば苦労はありませんよね(-_-)
by kontenten (2021-08-10 20:05) 

りみこ

お仕事減らしてもらうとか無理なのでしょうかねぇ
こいちゃんさんの腕が素晴らしいからお願いしたいのは分かりますけれども、しんどいのですから身体を壊しては何にもなりませんもの。
どうにかなりませんかねぇ…
都会はどんどん感染拡大しておりますが、台風後少し涼しくないですか?
過ごしやすくなってこいちゃんさんの身体も少しは楽にならないかなぁと思ったりします。
ご自愛くださいよー!
by りみこ (2021-08-11 09:02) 

でんさん

ご無沙汰してます!
相変わらずお仕事たくさん抱えて?[あせあせ(飛び散る汗)]
お体本当に大切にして下さいね!
by でんさん (2021-08-12 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。