SSブログ

誕生日 [お祝い事]

皆様、こんばんは!お久しぶりですm(__)m

こいちゃん、本日の誕生日です
お祝いコメント頂戴!(笑)

誕生日は昨夜急ぎのデニムパンツの裾上げ2枚が入っておまけに持ってくるのが遅くて
できたときには日付変わってて、「あ~~終わったよ。誕生日が仕事かよ」って寝ました(笑)
今朝はいつも通り5時20分に起きたけど、外は雨でそれも結構大粒やったんで散歩は止めました
ちゃんと早朝散歩は続けています
7月の暑い時は5時でも明るくて、20分歩くと汗がびっしょりだったけど
10月にもなると暗いし汗ばむ程度になったけど、続いているよ
今日は午前中は義妹のところに行って、帰りは<スシロー>じゃなくて
<はま寿司>になっちゃったけど
おっさんのおごりで高いものばかり食べたぞい。。
もっといいところに行きたいけど行く暇もないし、食べるものに制限があるとねぇ
お兄ちゃんの結婚式のあとの食事も・・お刺身とお寿司にはお兄ちゃんがワサビ抜きにしてくれたし
結婚式は10月2日の日曜日、無事終わりました・・いや無事とは言えないなぁ
3人目の孫はまだ2ヶ月でこの子の泣くのを想定していたけど・・式の前に上の孫2人が足が当たったとケンカ初めて孫①ちゃんのほうが泣き出した
孫②ちゃんのほうは怒られると・・必死に泣くのを我慢してかわいそうに
(そりゃそうだよね泣きたいけど先に兄ちゃんが泣き出したんだもん)
なかなか泣き止まず(母ちゃん抱くまで。。母ちゃんおっぱい飲ませてたからねぇ裏で)
次男が後で「俺のほうが泣きたかったよ・・・」とぼやいてました
2022-10-2.JPG
まぁなんだかんだと言いつつ、終わったのでほっとしました
写真館の人がアルバム用にずっと撮ってくれていたんですが、39年前私達夫婦の前撮りをしてくれた写真館で挨拶に来てくださったとき「親子2代でお世話になります」(笑)
これでまず今年のイベントは皆終わったと思いますんで、ワタクシは仕事漬けになります

まぁ実際先週は本当に忙しくて、回収も夜10時になるわ、日中に急ぎで裾上げするわ
なんかもうハムスターの回し車のごとく、仕事しています2日の結婚式に休んだきり
1日と休んでおりませんし、枚数もすごいことになってます(-_-;)

2022-10-17.JPG

ゆき亡き後、2匹は仲良く元気に過ごしています。。
夫婦2人に猫2匹で、おまけに雌雄なわけで白蓮はおっさんに、ラピスは私にくっついています
寒くなってきたので余計ですね

ゆきの最後の写真を。ラピスがお別れしているところです
2022-10-17-2.JPG
我が家はマンションですが、1階でベランダの下は庭になってます
ちゃんと草も伸びたら刈ってます。その片隅に埋めてやりました
りんごさんもいるし、お友達のところの猫さんも眠っているしと
亡くなった朝は台風の中でしたが、兄ちゃんが連絡するとすぐ帰るからと来てくれて
一晩そばに置いて看てくれたので母さん仕事してたけどゆきは寂しくなかったよね
そしてゆきの1週間後にフラワーかごせの看板犬花音ちゃんも追いかけて逝っちゃったから
虹の橋で一緒に遊んでいるんだろうなぁと思ってます
ブログのお友達の逝ってしまった猫さんたちもいてみんなで仲良くしてるかな
白蓮とラピスのおかげでペットロスにもならず元気にいますからね

ただねぇ・・・ベランダの亀爺。長生きだよねぇこう考えるとさ
りんごさんが逝って、ゆきが逝って・・アンタまだ生きてるねぇ
もういっそのことギネス狙ってくれよ(笑)

そんなこんなで62歳です。
またいつか時間見つけて更新しますね。。ありがとうデス。






nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

ChatBleu

お誕生日おめでとうございます!!
もちろん、覚えてましたとも!1日違いのお姉さま~♪
LINEしよっかなぁと思ったけど自分が1日違いだから押し付けに鳴りそうだったし、前記事にコメントしようかなぁと思ったけど、ゆきさんの訃報だったのでお祝いごと書くのもためらわれていたところへ、RSS上がってきて、わぁ~い!と飛んでまいりましたっ!
でもって、もう寝る(笑) 明日も早いのだ‥‥。
ゆきちゃんがいなくなって寂しいけれど、ラピちゃんと白蓮ちゃんのおかげで楽しくやれているようでなによりです。2人と2匹でちょうど良い?え?亀爺さんは?(笑) 本当に長生きですねぇ。
by ChatBleu (2022-10-17 21:25) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます!^^ ☆=
お元気そうで良かった!でもお忙しそう。時々羽を伸ばせる時間が
取れますように!^^

あ!あそこに ゆき姉さんが!近くで良かったですね。☆彡
うちも4にゃんずの最後の うんもを見送って来月初めで5年に
なります。向こうで ゆき姉さんや他のブロガーさんちのにゃん達
みんなと仲良くしてくれていることと思います。^^

季節が進みそうです。こいちゃんさんもご自愛くださいね。✿~
by ゆうのすけ (2022-10-18 09:17) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます!
相変わらずお忙しそうですが、おめでたいこともあり、良いですね♪
親子2代でお世話になる写真館とか凄いじゃないですか
ご縁があるのですね
2にゃんは寂しいのでしょうな…
まだまだ2にゃんは元気にこいちゃんさんたちを癒してもらわないとですねw
あー亀爺…ギネス記録を狙っていきますか( *´艸`)
また寒くなるそうですからご自愛くださいませ。
by りみこ (2022-10-18 09:48) 

カトリーヌ

お誕生日おめでとうございまーす✧٩(ˊωˋ*)و✧
本当にお忙しいですね^^うれしい悲鳴でしょうかㆀ
早朝散歩も続けていらっしゃるとはすばらしいです!
息子ちゃんの結婚式、ステキですね♡おめでとうございます。
女王ゆきちゃんが旅立ってニャンズもさみしいでしょうね。
仲良く健やかに過ごしてほしいです。
ブログの猫友さん家のニャンズも次々旅立っていくので
本当にさみしいです(T^T)
亀爺はさすがに長生きですね♬本当にギネス狙ってほしいww
こいちゃんもお体に気をつけてお過ごしくださいね☆
by カトリーヌ (2022-10-18 22:35) 

kontenten

お別れの写真・・・泣けますね(T-T)
カナとエルのお別れの写真もありますが、猫姉弟、姉妹
お別れがわかるのでしょうか?挨拶しますよね。さて
湿っぽいお話しは置いて・・・お誕生日、おめでとうございます(^o^)
ラピスくんと白蓮ちゃんが仲良しに・・・佳かったです(=^..^=)ミャー
 さて、お孫ちゃん・・・土曜日がお宮参りなので会いに行きます(^^)
初対面なので泣かれるのは覚悟していますが・・・^^;Aアセアセ
そして、お食い初めもするそうですが・・・名古屋、遠いです(><)
 ゆきちゃん・・・本当に残念です(>_<)
私もエルを亡くし心に大きな穴が出来てしまいました。
そうそう、週末にTAKUMAさんと横浜で飲みましたが・・・同じ
きょんちゃんを亡くして悲しくて仕方がないと仰ってみえました。
by kontenten (2022-10-19 21:54) 

溺愛猫的女人

ゆきちゃんに寄り添うラピスくん姿に涙が出ました。とても寂しいけれどこれからはかの地からみんにゃの事を見守ってくれますね。
遅くなりましたが62歳のお誕生日、おめでとうございます。日々、お仕事を頑張られているこいちゃん、素晴らしいです。私は以前に頂戴した割烹着、とても重宝しています。着心地が最高です(*^^*)その節はありがとうございました。
いつかこいちゃんにお会いしたいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-20 12:10) 

てんてん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとです~♪
ゆきちゃん亡くなられたのですね
お悔やみ申し上げます。
by てんてん (2022-10-23 21:14) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん 本年もお世話になりました。
残すところ数時間となりましたが 来たる年もよろしくお願い申し上げますとともに 
ご家族みなさま佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 02:25) 

溺愛猫的女人

佳いお年をお迎えくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。