SSブログ

よいお年を~そして明けましておめでとう [ネコ日記Ⅱ]

皆様、お久しぶりです、ご無沙汰しております

こいちゃん家はとーちゃんもラピスも白蓮も元気にしています
この一年、怒涛のように過ぎた一年でした
仕事の忙しさは益々増え、とーちゃんは三度のご飯を一生懸命作っています(笑)
7月に定年退職後は主夫ですけど、ご飯作るのと洗濯物たたむのと運転手しか今のところできません
ですが、それだけでもしてくれるとこっちとしては本当に仕事がはかどって
「するから増える」という矛盾かな?
年内はゆっくりして年明けてから週3くらいのパートで探すかなと言ってますが
ワタクシの運転手だけではなく、実家の父親の運転手もしておりますので
春まで仕事にならないかもです。この秋9月にゆきが虹の橋へと旅立ちましたが
そのあと・・実家の兄が軽い脳梗塞で入院し、義姉の実家のお兄様が突然死(享年61)
続いて実家の父親が毎日一回は38度の熱が出るけどコロナではなくかかりつけ医から
中央病院へと紹介され即入院となって(これはとーちゃんが連れて行って手続きもしてもらい)
肝膿瘍(かんのうよう)という肝臓に膿が溜まる病気になり第2胆管が石もあって細くなっている
その胆管にステントを入れていったん退院したのちにPET-CTを受けてまた再入院となりました
今度は第3胆管が膨れているのでそこにチューブを入れて膿を出していましたが
質の悪い耐性菌の上、貧血起こして輸血したり。。それでもどうにか年末30日に退院して
年明けの診察までゆっくりします。但し熱が出るようならまた救急で来てくださいですけど・・
そんな間に高松の次男夫婦はコロナにかかり、実家も義姉と長男の甥っ子がコロナに掛かったりと
上半期は私が大腸炎起こしたり、ポリープ取ったり繊維種取ったりしましたけどねぇ

それでも春に長男が結婚して養子に行き10月に神前結婚式をあげ、八月の暑い盛りには
次男のところに3人目の男児が生まれ、孫②ちゃんの七五三詣りや孫③ちゃんのお宮参り
お食い初めとお祝い事も続いて嬉しいこともありでした

気候的には夏はめちゃ暑くてそれでも早朝は散歩ができていたけれど
寒くなってからは暗くて無理~~~寒い~~~で休んでいるし
この徳島で10センチの積雪があって、あの南国高知で14㎝という中
次男にラインしたら・・「マジ?!こっち積もるどころか降ってないでぇ」
こっちが嘘やろと言いたいとこやったで。
年々・・春と秋が無くなっているような気がする・・・いきなり夏!いきなり冬!
いきなりコロナも無くなってほしいわ

仕事のほうは相変わらずで、もう言うても仕方ない・・愚痴っても仕方ない(笑)
休みという休みはありません。高松行くために、結婚式だから、病気だからと休んでせいぜい月一。
本当に休んで体を休めるという事はまずないですね。。とーちゃんなんか昼寝してるけど(笑)
おまけに11月はこんなこともやってましたよ
べあ.JPG
フラワーかごせの次男さんが2月に結婚式するのでそのお祝いにウェディングベアとリングピロー
ちまちまと手作りしましたのよ、仕事を8時までにしてそのあとこれをしてて5日間
もう出来上がったときはこれで仕事に集中できるぞーって(;^ω^)
えぇ続いて続いて大晦日である今日まで仕事が続きました

元旦から3日間お休みです。一応3日からしないと片付かないだろうなーと思うけどね
元旦は高松にいます。仕事終えてから生協で買ったものや市販のものでおせち料理にしたし
プラス孫ちゃんたちの好きなから揚げを明日朝作って持参していってきます
帰りは遅くなるからニャンズは長男がお昼過ぎに来てご飯やトイレを見てくれます

ブログは多分またしばらくお休みになると思います
ブログまでする体力がないなーってとこですかね。おまけにニャンズの写真撮らないです
取る暇がなくて・・冬は特に朝日向ぼっこはするけど、すぐに炬燵に潜り込んで日がな一日寝ています
本当に「寝子」ですよ・・・

年賀状もギリギリ30日にやっと出しました。元旦に間に合わなかったらごめんなさい
ブロ友さんや友達には同じ絵柄になったんですけど(と思うんだけど)
孫やら猫やら兄ちゃんの結婚式やら画像詰め込み
それ以外は空白に、フォトシール張って簡素化しちゃいました(笑)
そのうち「年賀状しまい」もするかもですよ・・・

本当にこんな勝手でわがままなこいちゃんのブログに見に来て頂いてありがとうございました
どうか皆さんよいお年をお迎えください
2023年が皆様方にとって健康で元気に活躍できる良き年となりますよう心からお祈りいたします
そしてこれからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします


2022年大晦日~2023年元旦
こいちゃん、とーちゃん、ラピス、白蓮 m(__)m


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

ChatBleu

相変わらずお忙しそうですね。
おまけに、いろいろ大変なことに(@_@)
私もなんとなく喉が痛いから、念のためPCR検査を受けたらまさかの陽性で、もう10日以上経ちますが、ぶり返したりして、未だにすっきりしてないです。お正月の準備もなーんにもしてません。年賀状なんて、ようやくハガキが買えただけです。
こいちゃん様も、できるだけ無理なく(と言っても無理するんだろうなー)お過ごしくださいませ。
そして、ブログもたまーにでも良いからまた書いてね♪
来年もよろしくお願いします。
あ!来年は5月の終わり頃に、さぬきに行きます~!
寄ってる余裕はないので直行直帰ですがーー。
by ChatBleu (2022-12-31 23:29) 

yam

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが
今年も引き続きよろしくお願いいたします
by yam (2023-01-01 09:31) 

溺愛猫的女人

今年もよろしくお願いいたします。
激務な日々、大変ですね(^^; こいちゃんのブログを拝見するのがとても楽しみです。無理せずお手隙な時にアップをお願いします。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-03 12:59) 

カトリーヌ

明けましておめでとうございます☀︎
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
相変わらずの激務なのですねㆀお体が心配ですよ...
気が向かれた時にでもまたUPしてくださることを
楽しみにしていますね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2023-01-04 17:16) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら、本年も倍旧のご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げますm(_ _)m
年賀状の件、承知しました^^;Aアセアセ
猫写真以外の件・・・近々Lineでお送りさせて頂きます。
斯く云う私も人生最後の【厄年】を迎えようとしております。
去年?現在?前厄でも十分大変ですが・・・新年は如何なりますやら
仕方が無い?困ったときの節分後、厄払いの護摩を焚いて頂いて
ついでに生前戒名も付けて頂こうと策略しております。
そうそう、明日は菩提寺の縁日・・・お土産に頂いた般若心経の
Tシャツを着てお参りに伺おうと思っております(^o^)
お忙しいとは思いますが、お風邪など召しませんように・・・
by kontenten (2023-01-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。