SSブログ

生きていれば18歳なのに [ネコ日記Ⅱ]

皆様こんばんわ

年末のご挨拶から、はや半月だな・・ご無沙汰してますm(__)m

今日は1月14日。まぁもうすぐ日付変わっちゃうけど。
昨年9月16日に虹の橋に逝っちゃったゆきさんの誕生日です。
生きていれば18歳。せめてきょうまででも頑張って生きてくれたらと思っていたんだけどなぁ

ちゃんと誕生日が分かってる子は、りんごさんとゆきさんだけです
後は。。誰かさんの誕生日と一緒にさせていただいたラピス、逆算してこの日くらいで誕生日にするかと決めた白蓮。本当の誕生日のわからない保護猫さんですね。


ゆきさん虹の橋で何やってるのかなぁ~~
昨年はブログのお友達の猫さんたちも虹の橋に逝った子が多くて
一緒に遊んでいるんだろうねぇ
そしていつか毛皮を着替えて生まれ変わるんだろうか
その時も温かいおうちの子になってくれたらいいなぁ
なんて思ったりしたのでした

***************
我が家は変わらず元気にしてます

2023-1.JPG

ラピやんの甘えたは増えました(笑)布団の中にも入ってきます
兄ちゃんの布団におしっこするのが増えちゃってベット畳みました(折り畳みだから)
そしたら、いつぞやは脱ぎ捨ててあった靴下にしてるの見つけてびっくりです
兄ちゃんに「帰ってくるんじゃねぇ!」とか言いたいのかな
でも、残業続きの今、汚れを先に落としたくてシャワーに帰ってくるんだよ
(だから靴下脱ぎ捨て)→(臭くておしっこで臭い消し?)

白蓮は本当に変わりません。人の顔見ると逃げます。そのくせ寒いととーちゃんの膝に行く
炬燵の中じゃ人の足にもたれかかってきます
爪を切ろうと捕まえたならば、この世の終わりとばかりに泣き叫びます

一度、2ニャンが夜中私の上でいるのに気づいてなぜだろうと思ったら・・炬燵・・
コンセントから抜けておりました(笑)
でね、コンセントに差し込んだのにまた載ってこられて・・炬燵に手を入れても暖かくないです
中間スイッチが切れていましたwww
どうしようもないおバカなかーちゃんだと思われてるな
あ・・亀爺さんは冬眠中です。自由にさせてたらいつの間にやら水の中で寝てます
蓋はせずに開けっぱなしなのでいる場所が違うのが分かるので今のところ生きてます(笑)
実際・・亀さんって長生きらしいですけどどれくらいでしょうねぇ


元旦、高松の次男の家で一日過ごしました
家を出るときに、炬燵では危ないかなと思い、小さい電気あんかと湯たんぽ入れておきました
兄ちゃんは来られなくて(ラインもらってた)夜10時過ぎまで2ニャンだけだったけど
湯たんぽもまだ暖かくて2にゃんとも炬燵のなかで寝てましたよ
母ちゃんは、子守とおさんどんで疲れたけどにゃ
二日は実家に父親の様子を見に新年のあいさつに行きまして
午後は兄ちゃん夫婦が来てくれたから歓談して
三日は午前中寝てて昼からは仕事始めました・・・しなきゃ二日の夜には追加の仕事が来たからね
相変わらず人使いの荒い・・いえいえお仕事くださる・・(笑)

何もかも値上がりしてますねぇ・・電気代よりガスのほうが高いです
色々買いに行っても、値上がりしてるか、してなかったら中身が減ってるか
これ以上どうやって節約したらいいんでしょうねぇ
ゆきさんのぶんニャンズのご飯は減りましたけど。
まぁ人間様も3人から2人になったから減ってますけどなwww

でもワタクシのお仕事が減らないという事は、それだけのお値段をお支払いできる方々も
いるという事で・・そういう方々は値上がりなんて関係ないんでしょ
庶民だけが「働けど働けど楽にならざり」でございます~~
まだその働くことができることにありがたいと思えるほどですよね

2023年始まりました。
干支のウサギのように飛んで跳ねて元気に過ごせますように
コロナが収まりますように、皆さんが笑顔で過ごせますように

今年もよろしくお願い申し上げます






nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

りみこ

おー!1番でした(^^)
今年も宜しくお願いします!
ゆきさん、お誕生日だったのですね(寂しいです)
毎日お忙しいご様子、お疲れさまです
お互い、体調に気をつけて過ごしたいですね
by りみこ (2023-01-15 07:13) 

ChatBleu

ゆきさんのお誕生日でしたねぇ。寂しいですねぇ(;_;)
実家のタロウ・ミィももうすぐ13歳です。
相変わらずお忙しそうですね〜。
ほんと、無理は禁物ですぞ。
by ChatBleu (2023-01-15 12:31) 

kontenten

あっ(^^ゞ 孫の写真・・・今度こそLineします^^;Aアセアセ
 さて、ゆきさん・・・ホント、もう少し頑張って欲しかったです。
ただ、こればかりは・・・中々難しいですよね(-_-)
我が家でもエルが他界してイマイチ気合いが入らないブログです(w)
『代わりにボクが頑張ってるニャ(-.-#)』 by ポコタ
 今年はとうとう人災最後の厄年となってしまいました(><)
飛び跳ねる体力も気力もありませんが・・・頑張ります(^_-)
by kontenten (2023-01-17 14:55) 

溺愛猫的女人

ゆきさんの誕生日でしたか? 私も旅立った子の年をつい数えてしまい寂しくなります。でもいつかかの地で会えるからと自分を慰めています。


by 溺愛猫的女人 (2023-01-22 13:02) 

カトリーヌ

ゆきちゃん、1/14がお誕生日だったのですね!
虹の橋でミュウとお友達になってくれているとうれしいな♡
ワガママだからゆきちゃんに叱られているかも(笑)
ラピちゃんはくちゃんもお元気そうでよかったです。
お忙しいようですが、お身体優先でお過ごしくださいね。
by カトリーヌ (2023-01-31 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。