SSブログ

2023年2月22日パソコン修理中(涙) [ネコ日記Ⅱ]

皆様おはよーございます。
ご無沙汰してますーおげんきですか?

1月に液晶がピンク色になっちゃったこいちゃんの愛用パソコン
JEMTCに問い合わせして修理見積もりに出して、修理して貰うことになったんだけど、まだ返ってこないのねー2週間ぐらいって見積もり出てたのに。でもね、保証期間中なんでタダだから文句言えない(笑)
これはスマホからやってます。
DSC_0647.jpg
DSC_0646.jpg
画像がデカいかな。スマホで撮った分ってどのくらいの大きさかわかんないんだよね。600×600??だよ。
おまけにこれは猫好きの皆さんならばご存じのファミリーマートのにゃんこシリーズ。
食べる前に慌てて撮った....(≧∇≦)b
もちろん、キャラメルクリームのシッポパンやら肉球パンやらも買ってます、順に食べるんだよ。どんだけ食べるんだよっ!
全部コンプリートはまだしてませんが。

ニャンの日だけど我が家のニャンズは出てこないね。
コタツに籠もりきりの写真撮りようがない

この1ヶ月半の間に、父親が入院して、もう何の治療も出来ないと言うことで退院しました。肝膿瘍は自分の肝臓自体が感染源と言うことで、先生に謝られましたけど色々検査やら抗生剤も試してくれたし何も言うことないですよね。
取りあえず在宅酸素吸入しながら、かかりつけの個人病院に訪問診療して貰いながら様子を見て地元病院に入院することになります。
あまり長くないので好きなようにさせてあげなさいとかかりつけの先生にも言われました。肝臓は私の予想以上に腫れて固くなってます。幸いおっさんが家でいてくれるから運転手はいるので出来るだけ仕事調整しながら行きます。
その家に居ると言うおっさんは、1月末に二重瞼の手術を形成外科でして貰いました。眼瞼下垂が酷くて眼科では出来ないのをして貰いました。病気なので保険対応おまけに高齢者で負担2割スゴく安かったです。義妹なんか6万したのにーと言ってましたが、兄妹揃ってかよと突っ込みたいな(笑)
最近だいぶ腫れが引いてきたので違和感ないけど左目は筋肉が厚かったので切るのもやり直したくらいで綺麗な二重瞼になってないけど先生には構わないと答えたそうで。目が開いたから見やすいし肩も凝らなくなったと喜んでます。
私は元気で相変わらず仕事ばかりしてますが、昨日は税理士さんに税金相談して、私は市民県民税、おっさんは所得税の申告、そして私はこれくらいなら仕事セーブしなくてもがんがん仕事しても大丈夫だとわかりました。
一つずつ、目の前の事から片付けていきながら、毎日過ごしています。コロナには幸いまだ掛かっていません。行動制限もマスクも無しになるけど、マスクは外さないよー夏暑くなっても外したくないなーとは思ってます。


そんなこんな、状況報告でした。
昨日からめちゃくちゃ寒い。夜布団掛けても寒くてなかなか寝られへん!!皆様もどうか寒さに負けずお過ごしくださいね。
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

りみこ

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
可愛いのを手に入れられてますなぁー
まだ見にも行っていないので今日帰りにファミマへ詣でて来ようかなw
こいちゃんさんはお仕事変わらずバリバリなのですね
お疲れが出ませんように!
そしてPC早く帰ってくると良いですなぁ
気候が良くなったらまたこちらにでもおいで下さいませ
そちらへも行きたいですー!
by りみこ (2023-02-22 14:17) 

ゆうのすけ

お元気そうで何よりです。^^
PC早く戻ってくるといいですね。私がやはり液晶がおかしく
なってしまった時(2回ありました。)一回目は一週間。二回目は
半月くらいかかった記憶。その間ブログをお休みしなくてはならな
かったのも もう数年前のこと。液晶全部取り換えたので2回目は
高くついちゃいました。今は問題なし!^^
お父様心配ですね。お気持ちお察しいたします。
そして旦那様の眼瞼下垂。うちの親が病気で精神的に不安定な時に
酷くて お岩さんみたいな感じだったんですが 今は精神的にも安定したのか なんか自然に治ったみたいです。
早く暖かかくなって 心も身体も穏やかに過ごせる陽気が早く来ますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-02-22 20:53) 

ChatBleu

ファミリ~にゃ~ト大作戦、全部一通り買いました!賞味期限見ながら順番に食べているところ^^
ある時に買わないとなくなる!と思って、初日に全部買ったのー。
上のは多分、ブラウニーだけど、これは賞味期限が長いのでまだ先(^^;) 下のまるまる焼きは明日の記事予定でーす。焼き印は同じだけどシールが違うー。
お父様、大変ですね。とはいえ、退院して良い時間をいただけたと思うとありがたいですねぇ。
相変わらずお仕事も大変そう。セーブしなくても良いって、それって、安く使われてるってことでは?好きな仕事だから良いけど、それでもなんだかなぁですよ。無理しちゃいかんですよー。
by ChatBleu (2023-02-22 21:28) 

カトリーヌ

ご無沙汰しています^^
ファミマのにゃんこシリーズ、あちこちでお見かけするので
私もそのうち覗きに行こうと思っています(*´꒳`*)
お父様、心配ですね。看病など大変だと思いますが
こいちゃんご自身が倒れないようになさってください。
マスク外していいよって言われても花粉があるので
当分は外せない私です^^夏は暑くて困りますけどねーㆀ
by カトリーヌ (2023-02-27 14:11) 

kontenten

スマホから・・・お疲れ様ですm(_ _)m
保証期間中なら尚更早く直して欲しいですよね(~_~;)
ファミマの猫シリーズ・・・下のは食べました(^^)
モチモチで美味しいですよね(^_-)
斯く言う私も、仕事用のPCが作業中で事務用のPCを使っていますが
ATOKでなくIMEなので使い難くてたまりません(T_T)
ただ、ファミマは近いのですが・・・食べたのはこれだけ(^m^)
週一で甲府まで3トントラックて金型の引取&納品に行くので
先日、信玄餅のバリエーションを買って来て甘いものだらけ(;^_^A
暫く、それらを消化せねばなりません(><)
 さて、肝膿瘍・・・私も罹ったことがあります。
菌によって治療方法も違うそうですが、基本点滴・・・薬で
治せれば在宅で治療できるそうです。私も在宅で約一ヶ月の投薬
ただ原因は、大腸に出来た悪性のポリープだった模様です(゚o゚;;
ちなみに6年前に無事全部取れたので心配は無いそうです(^^)
引き続き、お大事になさってください。
 そうそう、白蓮ちゃんも瞳馬ブルーでしたよね(=ΦエΦ=)
同じ白猫の雪丸も目がブルーですが、体重が7kg超えです。
ただ、獣医さんのお気に入りなのでダイエットは来年で良いとか(w)
体はデカイですが、まだまだ仔猫みたいな雪丸ですo(^・x・^)o
by kontenten (2023-02-28 18:07) 

ちょろっとぶぅ

ニャンニャンは色々あっていいなぁ。。。
トントン、ないのぉ〜〜〜っ。。。┐( ̄∞ ̄)┌

恋ちゃん、あれこれ大変だろうけど無理しないでね。
by ちょろっとぶぅ (2023-03-01 17:56) 

溺愛猫的女人

お久しぶりです。こいちゃんが元気で良かったです。
パソコン修理が早く済みますように(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。