SSブログ

もうすぐ1年の半分が終わっちゃう(-_-;) [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんばんは

2023年6月30日午後11時13分。
もう直に7月になっちゃうよ(笑)

お久しぶりなこいちゃんです
前回記事、「実父逝く」にはコメントありがとうございました
納得の上なので、寂しいけれど毎日を変わらずに過ごしておりました
ですが、その2週間後くらいですかね間質性肺炎を患った親戚の叔父が急死しまして
5月に2つの葬儀になってしまったこいちゃん一族です・・・

6月になって1日に白蓮が誕生日で7歳となり
2023-6-30.JPG
ラピやんも元気に過ごしていまして
2023-6-30-1.JPG


22日には父親の四十九日忌を迎え、次男一家も高松から帰ってきて
お天気は雨模様の一日でしたが、納骨の時だけは雨も上がり
にぎやかな、ひ孫3人の声を聴きながら父も安心しているだろうと。
お昼はまだまだコロナの心配もあるので親戚の方々には会席弁当を持ち帰って頂き
私達兄妹の身内だけで弁当を食べ初盆の段取りなども話したのち解散となって
次男一家は我が家に一緒に帰ってきて着替えてゆっくりしました。
来年小学校という孫①ちゃんは、じいじに絵の具を借りて・・こんな絵を
DSC_0689.jpg

色が・・暗い・・心配(笑)
単に緑が好きなようでした・・・((´∀`))ケラケラ

で・・・この後ですね、こいちゃんは・・・
2023-6-30-2.JPG
夜から強烈な腹痛に襲われ眠れずに一夜をすごし翌日病院に駆け込んだ

こういう羽目に陥ったんですねぇ・・一年三か月ぶりに。大腸全部腫れて炎症大。
「1週間絶食入院点滴するほうがいいんだけどねぇ、どうする?」
実はこの日の消化器内科の担当医は昨年とは違う(「今度やったら入院だよ」と脅した)
家で絶食するし毎日点滴に来るからとまたしてもごねて・・「下血してないから様子見ますか」
と許してもらえて?毎日午前中はおっさんに送ってもらって点滴に(日曜日は休みだけど)
5日間通って血液検査して卒業できたんですね・・毎日ポカリやアクエリアス、そして毎食メイバランスで栄養を取りながら過ごして体重4キロ減り(笑)
今もメイバランスは飲みながら、おかゆやうどんで過ごしています
まぁ会席弁当の一部になんか刺激物が入っていたのを知らずに口にしたってのが原因だな
仕事は減らしてます。5月はね、めちゃくちゃ働いてました。休んだ日が5日あったのにも関わらず
仕事の量は倍こなしてました。まぁ縫子さんの一人が網膜剥離の手術して1か月休んでいたのと
一人はお姉さんの介護をしなきゃいけないと辞められて・・・それがこっちに響いてきて。

さすがにこいちゃん働かせすぎてぶっ倒れたと思ってくれたかね
ストレスすごすぎたかな、自分では思ってなかったんだけど6月の最初の頃の
いつもの糖尿の診察時に胸とか背中とか右半身が痛いというかピリピリするというかと
訴えたら。。それねぇ肋間神経痛と思うよと言われましたわ
帯状疱疹の後とか(こいちゃんこれは中学生でやってんだけど50年前(笑)
ストレスがたまるとか・・って

ストレスたまっても鬱にはならないからねワタクシは絶対に。
負けず嫌いだからさ。
でも仕事は少なめになったから(いつまでかわからんが(-_-;)

だからやっとブログ書けたってっとこ。

7月になりました。折り返し、今年もあと半年
みんな元気に暑い夏を乗り越えられますように!!

毎日鬱陶しい雨が続いて洗濯物は乾かないし、体はべたべたするし
不快指数うなぎ上りだけど、土用の丑の日にはしっかりウナギ食べて栄養取ってね!
もちろんこいちゃんもその頃は体調も万全で大好きなウナギをぱくつきまっす








nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

ゆうのすけ

続けざまに 本当に大変でしたね。
それに こいちゃんさん御自身も。ちょっと頑張り過ぎですよ。
めっ!ですよ!^^;
でも ブログ記事を久々更新されて 拝見させていただいて
ホッとしました。あ、でも無理は厳禁ですよ!私も人のこと
言えませんが。(毎日ストレス溜まり放題!でも なんか最近
パッとはしなくても ブツブツ言いながら発散出来てるのかな。)
兎にも角にも 早く良くなるように祈ってますよ!
頑張り過ぎちゃだめですよ~っ。おだいじに!^^✿~
by ゆうのすけ (2023-07-01 01:11) 

marimo

お久しぶりです。
色々な事が続いてしまって、お疲れが出たのでしょうか。
お大事にされてください。
私も先月リンパ節が腫れて、入院していました。
左側の顎がマツコ・デラックスさんみたいになりました~
( ̄▽ ̄;)
退院後なかなか体調が戻らず倦怠感にみまわれてます。
by marimo (2023-07-01 09:00) 

hiiragitae

ご無沙汰しております。
どうぞ、ご無理なさらずにお大事になさってください。
私は、今月検診ラッシュで、最後の外科が要経過観察であって欲しいです。
もし、確定となると…再びです、、、私耐えられるかなぁ
by hiiragitae (2023-07-01 09:05) 

風来鶏

白蓮ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
猫年齢で7歳は、こいちゃんと同じくらいになったのかな^^;)

お父様のご逝去は、こいちゃんにとってもかなりのストレスだったと思います。
私も、両親が続けて逝ってしまったので、そのストレスから大腸癌になったのではないかと思います。
未だ甲状腺ホルモンも改善されていませんが、人間ドックで見つかった"すい臓の水泡"は、半年後にMRIを再受診する経過観察状態です。
お互い、ガタが出てくる年齢になりましたので、無理をなさらないよう、ご自愛ください!!
by 風来鶏 (2023-07-01 16:52) 

りみこ

白蓮ちゃん、もう7歳ですか!おめでとうございます!
なんだかびっくりです
こいちゃんさんの体調にもびっくりでございますよ
御身大事にでございます!
無理なく無理なく!ご自愛くださいね

by りみこ (2023-07-01 22:05) 

kontenten

お孫さんの作品・・・暗い色合い(寒系色)ですが・・・緑色ベース
優しい性格が表れていますね(^^) ただ、紫色が入ると別みたいで
私が小学生の時描いた目の色が紫だったそうですが、紫色は情緒不安定
その絵に気が付いた先生が検査を勧めてくれて近眼が発見されました。
 肋間神経痛・・・以前、私も右側の心臓が痛いって云ったら・・・
肋間神経痛?って言われた事がありましたが・・・^^;Aアセアセ
 さて、入院を免れたとは云え・・・毎日通院、大変でした(゚ω゚)
引き続き・・・お大事になさって下さいm(_ _)m
 白蓮ちゃん・・・7歳・・・おめでとうございます\(^o^)/
我が家の来月2歳の白猫は・・・もう、8kg超えです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-07-03 15:41) 

ChatBleu

週末、おサボリしていて遅くなりました。
白蓮ちゃん、もう7歳!月日が経つのは早いですねぇ。
こいちゃんさんも、またまた大変なことに!!! 
働き過ぎですよぉ。もう、無理ができない年齢ですから~、お互いに。

今年は例のモノ、作らなかったのです。
空ける余裕がなくて。ハンパものを片付けて、空ける余裕ができたら、ご連絡します~。
by ChatBleu (2023-07-03 18:21) 

てんてん

2017年3月2日に父を亡くし同じ3月に叔父が亡くなりました。
同じ様な経験をしました。
つらいですね
そんな時に体調壊して・・・
無理してしまったんじゃないですか?
お大事になさってください。
by てんてん (2023-07-06 21:04) 

BlackTiger

我が家は1昨年から昨年にかけて半年ごとに義妹、義母、叔母の3人が亡くなり。。続くときは続くものですね。
無理されたのか、」1週間も点滴生活とは大変でしたね。
暑さも厳しくなりそうです。お大事にしてください。
by BlackTiger (2023-07-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。