SSブログ

誕生日です(笑) [お祝い事]

皆様、お久しぶりです。

はい、こいちゃん本日10月17日63歳の誕生日です
別に嬉しくも悲しくもないけどな(笑)
なんだかんだ薬飲みながらと生きながらえて、
ストレスたっぷりと言いながらミシンに向かって仕事して
人間、そう簡単に虹の橋に行けるもんじゃないから
(りんごもゆきも待ってるだろうけど)
どうせなら、楽しくなんも考えずに生きていけたらいいんだよな

きょうって大安で天赦日で今年一番良い日らしいですよ
これ見たアナタ、すぐに宝くじ買いに行きなさい
ハロウィンジャンボはまだまだ売ってますよ(笑)

ワタクシはジャンボはもうすでに買った後だから、なんかスクラッチでも買うかな

(明日18日は、ChatBleuさんの誕生日です。おめでとうございます。新しく加わった白猫さん「しいな」ちゃんとのドタバタ生活送っておられます)

もう一つお祝い事がありまして
ドレス.JPG
これは長男の幼馴染に1月に赤ちゃんが生まれるためワタクシが作って先日渡したんですけど
その夜に、長男から来年4月に赤ちゃんが生まれることを報告されまして2重の喜びとなりました
ワタクシ、来春には4人の孫がいるばあちゃんになります。
もちろん来年になりましたら、またこのドレスを作りますよ[黒ハート]

10月はこのブログも13年目に入りまして、スマホも丸5年たつと、毎日充電しないといけないわ
固まるわ、画像は見えないのがあるわでドコモから修理期限も切れてると来るわで
買い替えとなりました。その前に9月は冷凍庫を買い替えてて5万飛んでスマホで頭金に33000円(二人分)稼がねばクレジット返せないじゃんwww
でもねぇ、新しくなるとカメラの画素数上がって綺麗ですよね
その新しいスマホで撮ったニャンズです
ラピ.JPG
白.JPG
ラピやんはいつもの場所でいるんですが、白蓮は洗って干して乾いてきたので日に当てようと
(干してるときはぶら下げてたから)端っこに置いたとたんINしまして、
猫あるあるだけど、「落ちるんじゃないよ」と一声かけて(まぁ聞こえてないけど)
放っておいたらイマイチだったのか寝ずに出てきていました
これはラピやんの猫ベッドだからね、アンタには大きい過ぎるんだよ

毎日毎日、よくぞこんなに仕事があるもんだと思いながら、通常の上に入ってくる急ぎと
夜やっている大物のお仕事と、お祝いのベビードレス・・・
でもね、大丈夫。これをこなせるくらい元気だという事です。
月に2回くらいはとーちゃんとまとめ買いにも行きます。気晴らしになるのです。
でも無駄使いはできないところが(ボンビーはねぇ)哀しいけどね

あの酷暑の夏が信じられないくらい涼しくなりましたが、寒暖差アレルギーやアレルギーとまでは行かなくても体調を崩す方もおられると思いますが、どうかお元気にいてください
また来月頑張って更新しますねーーーー!

こんなブログに訪問してくださった方、お祝いコメントくださる方(請求してんな)
誠にありがとうございます。厚くお礼申し上げますm(__)m



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

ChatBleu

お誕生日おめでとうございます!
もちろん覚えていましたもの。1日違いのお姉様♪
私のことまで書いてくださってありがとうございます。
今年は晴れましたね!
今年も1年ゆるゆるとそこそこ元気で過ごせますよう。
今日は朝、寝坊したのに、しいちゃんが大暴れしていて困っているところ。お仕事いってきまーす。
by ChatBleu (2023-10-17 06:43) 

kontenten

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そうそう、明日は↑ChatBleuさんと私の親父の誕生日です(^_-)
親父生きていたら・・・98歳です(゚ω゚)
 そして、目出度いと申せば4人目のお孫さんが4月生まれとは・・・
ラピスくんと同じ誕生日だと、美男子に育つの決定ですね(^^ゞ
(今夜の更新に幼少期の誰かを載せる予定です。)
白蓮ちゃん・・・またまた可愛いですね(=^..^=)ミャー
毎日ChatBleuさんちのしいちゃんを拝見しているので大きく見えますね(^^)
OH!スマートフォン買換え・・・これも?おめでとうございます(^_-)
どちらにされましたか? 斯く云う私は、Xperiaを使っています。
iPhoneと決別してSonyに変えましたが・・・同じですね(-_-)
 そして、今日はお日柄が良いそうですね(^o^)
ポコタには内緒ですが、午後からお歌の先生のお宅に行って来ます。
今日はお試しで見学、OKが出たら月一くらいで通う予定です(^^)
合唱団みたいに長続き出来たら佳いのですが・・・^^;Aアセアセ
 季節の変わり目・・・私はインフルエンザに罹りました。
今年のインフルエンザは、喉に残ります・・・何卒、お身体には
十分お気を付けくださいね(^_-) それでは・・・またっ~♪
by kontenten (2023-10-17 08:45) 

ゆうのすけ

お誕生日おめでとうございます!^^✿~
そしてブログ開設13年目突入おめでとうございます。
にゃんずも元気そうで何よりです。だいぶ秋めいてきましたね。
先日はなんか急に汗をかかなくなって 調子悪~って感じでしたが
ようやく調整できるようになってきました。更に季節が進んで
朝晩は冷え込む日も多くなりそうですね。お身体第一で流行り風邪など召されませんように!
お孫さんのドレスデザインも楽しみですね。
あ!宝くじ買ってこようかな。今年は 毎回末等だけで換金するのも
面倒だなって思ってたんですよ。。。^^;
by ゆうのすけ (2023-10-17 11:03) 

風来鶏

お誕生日おめでとうございます。
ウチの職場のパートさんが15日に誕生日を迎えて、こいちゃんと同じ63歳になりましたので、昨日シャトレーゼで買ったハロウィンパッケージをチョコレートを差し上げました^^
by 風来鶏 (2023-10-17 23:20) 

カトリーヌ

一日遅くなってゴメンなさいです人( ̄ω ̄;)
お誕生日おめでとうございまーす・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
まだまだお若い!お元気でいてくださらないと♡
スマホ新しくなるとカメラの画質がグンと上がりますよね。
ラピちゃん白ちゃんのお写真がとってもキレイです☆
白ちゃんはスリムだから端っこに乗っていても落ちませんよねw
しいちゃんと一緒で白猫美猫ですもんね(*´꒳`*)
最近は朝晩と日中の寒暖差が大きいので体調を崩されませんように。
あ、ハロウィンジャンボ買わなきゃ^^
by カトリーヌ (2023-10-18 13:36) 

りみこ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
まだまだご活躍と思いますよー!
お孫さん、4人も!ますますお元気でなくてはなりませんね
季節の変わり目ですから、ご自愛くださいませ
by りみこ (2023-10-19 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。